--------(--)


2014-01-12(Sun)

関西シクロクロス 希望が丘文化公園へ行ってきた

関西シクロクロス第8戦 滋賀県希望が丘文化公園へ行ってきました。

まだ、所々雪の残る滋賀県で走ってきましたよ。

fc2_2014-01-14_11-37-31-857.jpg

レース結果としては、イマイチ。

fc2_2014-01-14_11-38-10-666.jpg

結構がんばって走っているつもりなんですが、タイムには全く結びついていない。

ちょっと、トレーニングさぼり過ぎたかな・・・・


関西シクロとしては後3戦あるんですが、日程、場所的な点で今回で今シーズンのシクロクロスは最後。

物は試しと野辺山シクロクロスから参加してみましたが、中々楽しいもんですね。

来シーズンはもう少し自分の軽量化をがんばって、チャレンジだな。
2014-01-03(Fri)

新春矢作川マラソンに行ってきました。

DSC_2056.jpg

出たのはハーフマラソン。

最近さぼり気味でしたが、何とか2時間を切って完走。

1時間56分

3月には新城トレイルがあるし、もう少し走りこまないと・・・
2014-01-01(Wed)

あけましておめでとうございます

年が明けて、一番最初にコンデジを新調しました。

と、言うのも、秋に涸沢へ行った際に

DSC_0098.jpg


コンデジの背面液晶がお亡くなりに・・・

もう随分と使って、たまにズームが引っ掛かる時があったりと、換え時ではあったので、
代わりのコンデジを探していました。

1眼レフがあるので、高級コンデジやミラーレスまではいらないので、値段で選ぶか、防水機能か・・・

悩んだ結果

DSC_0099.jpg

ヨドバシカメラのデジカメ福袋でコンデジ買っちゃいました。

元旦の午前中に届いて箱を開けると

DSC_0100.jpg


続きを読む

2013-12-25(Wed)

関西シクロクロス行ってきた

12/22に行われた関西シクロクロスくろんど池に行ってきました。

DSC_2028.jpg

結果、惨敗・・・・

緩急のある展開なのですが、

力が抜ける所はテクニカルな部分なので気は抜けず、中々に厳しい競技なのです。

これはインターバル練習をきちんとしてないと太刀打ち出来ない系なレースですね~。

また年明けすぐに何回かあるので、もう一回くらいは出てみようかな。
2013-12-18(Wed)

東京では雪が降るそうですね

そんな寒い最近ですが、ボツボツと活動はしております。

まずは今週末に関西シクロクロスの初心者クラスを走ってきます。

そして、年明けに岡崎のハーフマラソンを

マウンテンバイクで出た野辺山シクロが、とても残念な結果だったので、
今回はクロスバイクのタイヤをシクロ用にブロックタイヤに換装しました。

マシン重量はほとんど変わって無いと思いますが、路面抵抗が随分減ったと思います。
しかし、カンチブレーキは利かないから怖いな~
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
