--------(--)


2014-01-01(Wed)

あけましておめでとうございます

年が明けて、一番最初にコンデジを新調しました。

と、言うのも、秋に涸沢へ行った際に

DSC_0098.jpg


コンデジの背面液晶がお亡くなりに・・・

もう随分と使って、たまにズームが引っ掛かる時があったりと、換え時ではあったので、
代わりのコンデジを探していました。

1眼レフがあるので、高級コンデジやミラーレスまではいらないので、値段で選ぶか、防水機能か・・・

悩んだ結果

DSC_0099.jpg

ヨドバシカメラのデジカメ福袋でコンデジ買っちゃいました。

元旦の午前中に届いて箱を開けると

DSC_0100.jpg


続きを読む

2013-12-18(Wed)

東京では雪が降るそうですね

そんな寒い最近ですが、ボツボツと活動はしております。

まずは今週末に関西シクロクロスの初心者クラスを走ってきます。

そして、年明けに岡崎のハーフマラソンを

マウンテンバイクで出た野辺山シクロが、とても残念な結果だったので、
今回はクロスバイクのタイヤをシクロ用にブロックタイヤに換装しました。

マシン重量はほとんど変わって無いと思いますが、路面抵抗が随分減ったと思います。
しかし、カンチブレーキは利かないから怖いな~
2013-11-22(Fri)

昨日はちょっと寄り道して帰った・・・

香嵐渓へ紅葉のライトアップを見に行ってきました。

仕事帰りに寄り道です。

往復80kmほどの・・・
まぁ今回は自動車なので楽ちんです。


やはり平日なので、渋滞も無く駐車場にはすんなりと入れました。

駐車場に入る前からうっすらと見えていましたが・・・・

IMGP7614.jpg

まるで山が燃えているようです・・・

きれいですね~

では、早速散策です。

IMGP7628.jpg

IMGP7670.jpg

IMGP7664.jpg

IMGP7690.jpg

ライトアップが消えるまでの1時間ちょっとでしたが、随分と楽しむことが出来ました。

若干物足らない気もしますが、来年の楽しみに取っておく事にします。
2013-10-25(Fri)

・・・また・・・中止・・・だと・・・!!?

明日参加予定だった白馬東山トレイルランニングが台風で中止になりました。

なんと参加費は次回に繰り越してくれる親切設計。

しかし、今シーズンは悪天候にやられてるな~

これで3レース中止、1レース短縮

そのうち台風が原因3つ

来月の野辺山は何とか晴れで行きたいな~

と言うか11月の雨の中レースは死ねる
2013-10-15(Tue)

また今月は・・・

そう言えば、今月末に白馬でトレラン大会に出てきます。

9月の王滝ダートマラソンの変わりみたいなものですが・・・

ついでに、あの辺りを散策してこようかな~

来月には野辺山シクロクロスにもエントリーしました。

ロードバイクはシーズンオフですが、さぼらない様になんとなくイベントを入れてあります。
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
