--------(--)


2014-01-12(Sun)

関西シクロクロス 希望が丘文化公園へ行ってきた

関西シクロクロス第8戦 滋賀県希望が丘文化公園へ行ってきました。

まだ、所々雪の残る滋賀県で走ってきましたよ。

fc2_2014-01-14_11-37-31-857.jpg

レース結果としては、イマイチ。

fc2_2014-01-14_11-38-10-666.jpg

結構がんばって走っているつもりなんですが、タイムには全く結びついていない。

ちょっと、トレーニングさぼり過ぎたかな・・・・


関西シクロとしては後3戦あるんですが、日程、場所的な点で今回で今シーズンのシクロクロスは最後。

物は試しと野辺山シクロクロスから参加してみましたが、中々楽しいもんですね。

来シーズンはもう少し自分の軽量化をがんばって、チャレンジだな。
2013-12-25(Wed)

関西シクロクロス行ってきた

12/22に行われた関西シクロクロスくろんど池に行ってきました。

DSC_2028.jpg

結果、惨敗・・・・

緩急のある展開なのですが、

力が抜ける所はテクニカルな部分なので気は抜けず、中々に厳しい競技なのです。

これはインターバル練習をきちんとしてないと太刀打ち出来ない系なレースですね~。

また年明けすぐに何回かあるので、もう一回くらいは出てみようかな。
2013-11-18(Mon)

シクロクロスに挑戦

冬季のトレーニングにも最適と言われているシクロクロスに挑戦してみました。

と、言っても、どんな大会があって、どんなレースなのか良くわからない。

グーグル先生で調べてみると野辺山シクロクロスと言うのが大きな大会でお祭り的な感じらしい。

そんな訳で、11/16に野辺山シクロを走ってきましたよ

fc2_2013-11-18_14-18-20-774.jpg

こんな泥の中や

fc2_2013-11-18_14-18-54-360.jpg

こんな階段を自転車担いで登るとか

普通のレースとはちょっと違います。

コースはほとんど平坦、しかし、泥の中や草の中を走るので、路面抵抗が結構あります。

今回MTBで走りましたが、泥の中を走るとタイヤに泥がくっ付いて非常に重たくなり走れなくなります。

なので、50mほどあった泥区間は自転車担いで泥の中を走りました。
これがとてもキツイ。

走り終わったら

fc2_2013-11-18_14-17-49-118.jpg

この様に超泥だらけw

なんだかとても楽しかったです。

ちょっとハマりそうです

中部地区はシクロクロスあんまりやって無いのかな~

2013-11-01(Fri)

サイクルモード

明日から幕張メッセで3日間サイクルモードがあります。

せっかくの3連休なのでちょろっと見に行ってきます。

ついでに他の所もブラブラと
2013-10-01(Tue)

一人乗鞍ヒルクライム大会×2

キャンプ場にテントを設営した後は、自転車を出してサイクリングです。

今年は2回とも乗鞍のヒルクライム大会で残念な天気だったので、リベンジです。

まずは乗鞍スカイラインヒルクライム

スタートは少し違いますが、平湯キャンプ場からスタートです。

DSC_1773.jpg

途中ススキが生えていました。

もう秋なんですね~

平湯峠

DSC_1774.jpg

そして
ゼイゼイハァハァと畳平到着。

DSC_1775.jpg

この時点でお昼くらい

ココから長野側へ下って乗鞍高原でお昼ご飯にします。

DSC_1777.jpg

エコーラインもきれいですね。

ポツポツと気の早い葉っぱが色づいてました。

DSC_1778.jpg

そして乗鞍高原観光センター

マウンテンサイクリングin乗鞍のスタート地点ですね。

ここのすぐ側にある、メープルでお昼ご飯を食べます。

1379738129167.jpg

唐揚げ定食 ドーーン!!

ココは食べ応えがあって、自転車乗りには嬉しいお店ですね。

落ち着く訳にもいかないので、ご飯を食べたら平湯に戻ります。

ココからはマウンテンサイクリングin乗鞍です。

と、この様にじっくりねっとりと乗鞍を堪能してきました。

この後はひらゆの森でゆっくり温泉に入って、早めの就寝。

明日はどうしようかな~

つづく
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
