--------(--)


2014-01-03(Fri)

新春矢作川マラソンに行ってきました。

DSC_2056.jpg

出たのはハーフマラソン。

最近さぼり気味でしたが、何とか2時間を切って完走。

1時間56分

3月には新城トレイルがあるし、もう少し走りこまないと・・・
2012-03-19(Mon)

新城トレイル行って来ました

雨の降る中、愛知県民の森へトレラン大会へ行ってきました。

そして、現在は大変な筋肉痛に苦しんでいます。


3月17日土曜日、朝7時受付の時間に合わせて駐車場に到着。

受付でゼッケンと参加賞のTシャツを貰う。



スタート時間まで随分と時間があるので、雨でやる事も無いし車の中で1時間ほど仮眠

もそもそと起きて外を見るもで気持もげんなり。

ご飯を食べながら初の雨でのラン大会にレインウェアをどうしようか迷う。

結局、サイクルジャージにタイツ+クォータパンツに上だけレインウェアと言うスタイルでスタート地点へ。

この雨の中、山の中を走りたいバカども熱意あるランナーがこんなにたくさん。



スタートしてしばらくは足場もしっかりとした林道と言った感じの道を走ります。



体があったまってきたあたりで渋滞発生。

この先でかなりの急こう配の模様。

どうせこの先汗でベタベタになるので、止まったついでにレインウェアを脱ぎました。



本格的な山道になり、一列になって黙々と進みます。



山肌に取り付けられた階段も急こう配。



少しずつ列がばらけてきました。



里山的なコースかと思ったら結構過酷なコースです。

コースの半分以上が岩でごつごつしています。



こんな尾根を走ったり。



天気が良ければ見晴らし最高なんだろうな~



この後は下り区間に入ったので写真は無しで

ドロドロだったり、ゴツゴツだったりの山道を走り降りて

2時間30分を切るくらいのタイムでゴール。

翌日の人らはこの3倍の距離を走る訳だからとんだ変態どもだぜすごいです。

結果は総合で250位くらい、年代別で100位くらい

エントリーは600人くらいのはずなので、だいたい半分くらいかな?

雨でどれだけの人がDNSかはわかりませんけど・・・

まぁ初めてにしては上出来だったんじゃないでしょうか?

来年は32㎞走れるかな~?
2012-02-01(Wed)

全国スイーツマラソンin愛知 に参加してきました

1月29日に全国スイーツマラソンなるイベントがモリコロパーク(愛地球博記念公園)で開催されました。

マラソン大会自体参加したことが無かったので、名前からすると緩そうな大会っぽいこの大会で、

どこまで走れるのかを試してみようと思います。

どうやら、エイドステーションでスイーツが支給されるようなので、走れなかったらスイーツを食べに行ったと

思って帰ってくるつもり位の気持ちでした。

当日の朝、受付に向かうと園内で



モリゾーとキッコロがお迎えしてくれました。

受付の芝生広場に向かうと、結構の人が集まっていました。



愛知でのスイーツマラソンは初めてらしいのですが、かなりの人数がエントリーしているようです。

TVカメラも何台か見ました。

最初にスタートしたのは、リレーマラソンの選手たちです。



仮装した選手もちらほら見かけます。

ハーフマラソンは1周3kmの園内コースを7周回、エイドステーションがゴール横に1か所。

タイムさえこだわらなければ7回スイーツタイムがとれます。

エイドステーションはこんな感じです。



クッキーや生チョコ、一口ケーキなんかが好きに取れるように長机に並んでいます。

中にはこんなものも・・・



チョコレートフォンデュタワーです。

これ、一度やってみたかったんだよね~♪

周回を重ねるごとにエイドステーションは・・



人でいっぱいです。

マラソンが終わると完走証を発行してもらえました。

タイムは2:11分

マラソン初参加にしてはマズマズじゃないかと思います。

帰りがけの会場です。

まだまだ会場は賑わっていました。



初めてのマラソン大会でしたが、イベントの特性もあってか、とても楽しく走ることが出来ました。

そして、次の大会があればぜひ参加したいと思います。

このマラソンはお腹を空かせて行くと良いかもしれない(笑)
2011-12-05(Mon)

全国スイーツマラソンin愛知

以前エントリーしようか悩んでいた 全国スイーツマラソンin愛知 にエントリーしました。

初のマラソン大会です。

思い切ってハーフに出ます。

そこまでガチな大会でもなさそうだし、ゆるい感じで走れたらいいかな~位の気持ちですが、

実際はどうなんでしょう?
2011-03-20(Sun)

朝ラン

今日は午後から雨が降るらしいので、ゆっくり朝ランへ行ってきた。

いつもとは違うコースを走るのも気分が違って良いものです。

と、言っても、慣れ親しんだ地元なんですけどね。
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
