--------(--)


2011-04-30(Sat)

GW九州ツーリング 2日目

2日目スタート

今日の予定

鹿児島→天草

今日は途中に良さそうなスポットも無いし、ひたすら移動の日です。

国道3号線を熊本方面へ向けて進みます。

阿久根市を過ぎたら国道389で長島方面へ

DSCF3490.jpg
黒之瀬戸大橋で長島へ

長島へ入ればあと一息ですが、何となく空が灰色っぽくなってきました。

DSCF3493.jpg


道の駅長島で少し遅めの昼食タイム。

やっぱり海の幸を食べないとね~。と言う事で、お刺身定食。

DSCF3498.jpg
道の駅長島で食べた刺身定食

うん、うまい!

魚がおいしいです。

食事が終わって出発と言う時にパラパラっと空から水滴が・・・

気がつかなかった事にして天草へ渡るフェリー乗り場まで4㎞くらい全力疾走。

フェリー乗り場で自転車を停めたとたん、ザーっと雨が降ってきました。

DSCF3499.jpg
天草へ渡るフェリー乗り場

DSCF3507.jpg
フェリーで天草へ

長島から天草牛深まではフェリーで約30分ほど

相変わらず雨が降ってます。

DSCF3515.jpg
牛深ハイヤ大橋

フェリーから降りるとハイヤ大橋の下にある海の駅に出ます。

ついさっきまで降っていた雨も、奇跡的に降っておらず、幸運に感謝しつつラストスパート。

残り数キロをかなり必死に走りました。

そして本日の宿に到着。

そして、またもや着いた途端にザーッ!!

DSCF3524.jpg
本日の宿

今日は民宿です。

お世辞にも外見はキレイとは言えませんが、中もそんな感じです。

ただ、中の人はとても良い人でしたよ。

そして、夕食はと言うと・・・

DSCF3520.jpg
夕食

やっぱり、魚がおいしいね。

今日はギリギリ雨に降られることなく走る事ができました。




本日のルート




本日のデータ

移動距離 135㎞
行動時間 9時間30分
平均速度 14.3㎞/h
最高速度 233㎞/h(新幹線かよ!この機能はあてにならないな~)
最高高度 129m
累積標高 887m
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
