--------(--)


2013-07-29(Mon)

バイクの補修をしたよ 

以前うっかり割ってしまった、スカイウェイブのミラーのケース?

流石にこのままだと乗れないので修理してみました。

で、いきなり外した写真です。

fc2_2013-07-29_17-30-14-019.jpg


大きな破片は拾ってあるので

fc2_2013-07-29_17-30-46-702.jpg

接着して使います。

プラスチック部分はABS樹脂なので、接着剤だとくっ付きにくいです。

なのでアセトン溶剤を断面部に塗って溶接します。

で、くっついたら、割れて無くなった部分にボール紙を張って

fc2_2013-07-29_17-31-52-707.jpg

なんとなく形を作ります。

fc2_2013-07-29_17-31-24-544.jpg

このままパテで成形しても問題なさそうですが、一応風圧が微妙に掛ると思うのでFRPで補強

fc2_2013-07-29_17-32-19-811.jpg

パテで成形して

fc2_2013-07-29_17-32-44-922.jpg

乾いたら形を整えて、色を塗って

fc2_2013-07-29_17-33-10-470.jpg

完成

fc2_2013-07-29_17-33-38-255.jpg

また中古でパーツ出てきたら交換すればいいかな~

くらいのつもりなので、超適当です。
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
