--------(--)


2013-09-16(Mon)

SDA王滝へ行ってきた

台風が接近する9/14~9/16に王滝村へ行ってきました。

15日にMTB42㎞
16日にダートマラソン20km

に参加する為です。

しかし、14日の受付時点での天気予報は15日雨、16日は台風最接近という天気。

奇跡的にレース中だけ雨が降らない事を祈りながら・・・

さて、レース当日です。

いつもは100㎞に参加するので、スタートの場所取りに4時ごろ出かけますが、

今回はスタート場所が松原スポーツ公園から10kmほど離れているので、

場所取りはしません。

いつもより少しゆっくり起きて、準備をしつつ100kmのスタート地点を見学

fc2_2013-09-17_13-56-45-508.jpg

相変わらず凄い事になってます。

6時少し前に駐車場を出発して、42㎞のスタート地点に移動します。

途中、こんなきれいな景色が

fc2_2013-09-17_13-58-06-184.jpg

朝もやと湖がきれいでした。

ダラダラと体を温めながらスタート地点へ

fc2_2013-09-17_13-58-32-227.jpg

既に結構細い道に長ーい列が出来ていました。

レースが始まって小一時間ほどたった辺りで猛烈に雨が降ってきまして、
ダートの林道は川みたいになった所があったりとかなり過酷になってきました。

しかし、中盤しばらくはオンロードの道が続いて、チェックポイントへ

fc2_2013-09-17_13-59-09-592.jpg

特に補給の必要は無かったけども、頭に付けたカメラの電池を交換する為に取りあえず休憩。

ココからは前に走った事のあるルートになるので、がんばってゴールまで走ります。

fc2_2013-09-17_13-59-37-121.jpg

ゴールの後、お水をもらおうとテントに行ったら、支柱で頭のカメラをぶつけてしまって、ゴール直前データがとんだ・・・・

タイムは2時間42分くらい

早いのか遅いのか良くわからないけども、特段に遅くは無いと思う。


翌日のダートマラソンは丁度台風が開催時間に直撃する為、中止となりましたとさ。

なんだか今年のレースは不完全燃焼が多い気がする
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
