--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-29(Sat)

東京行った帰りに伊豆を通ったよ 2

2つにわかれてしまいましたが、12/23日後半です。

城ヶ崎海岸を散策した後は伊豆半島の先っぽの方、下田へ向かいました。

黒船でペリーさんが上陸した場所として有名?です。

そんな町を車を止めて散策しました。

IMGP0312.jpg

道の駅開国下田みなとここからスタートです。
この道の駅から遊覧船が出てまして、それが黒船の形をしてました。

IMGP0314.jpg

道の駅の目の前には立派な廃墟が・・・

IMGP0321.jpg
このさびれた感じは良いですね~。

まずは下田駅前へ

IMGP0327.jpg
駅前のローソン

駅前のロータリーには・・・

IMGP0329.jpg

下田温泉、ここも温泉地なんですね~

駅のすぐ前にロープウェイの乗り場があります。

IMGP0334.jpg

ここから目の前にある寝姿山まで登る事が出来ます。

IMGP0389.jpg

せっかくなので、ロープウェイに乗って寝姿山に登ってみました。

IMGP0360.jpg

絶景・・・
下田の町が一望できます。

山頂はきれいに整備されており、奥へ進むと縁結びの神様が祀ってありました。

IMGP0369.jpg

絵馬もハート型

IMGP0376.jpg

お地蔵さんもいっぱい

寝姿山を堪能したら今度はペリーロードなる通りへ。

ここは了仙寺で条約を結ぶ為にペリーが通った道だとかなんとか・・・

IMGP0396.jpg

その条約を結んだ了仙寺

すごく特徴的な・・・と思ったら普通のお寺ですね。

了仙寺からペリーロードを通って戻ります。

IMGP0410.jpg

お寺を出るとそのペリーロードです。

通りそのものは短いですが、良い街並みです。

IMGP0406.jpg

ガス灯か電灯かわかりませんが、良い味でてますね。

IMGP0404.jpg

なまこ壁のお店や

IMGP0414.jpg

バーもこんな感じ

IMGP0417.jpg

カフェ

IMGP0415.jpg

そんなペリーロードを抜けると下田公園へあがる道があります。

下田公園は小高い丘になっているので、こんな景色が見える場所があります。

IMGP0426.jpg

さて、そろそろ車まで戻るとしますか・・・

商店街?らしき所を歩いていると足湯を発見

IMGP0443.jpg

さすが温泉地。

お腹が空いたので遅いお昼ご飯でも・・・と思い道の駅を回ると、金目鯛バーガ?

IMGP0450.jpg

どうやらこの辺りは金目鯛が有名らしくその金目を使ってハンバーガを作っているみたいだ。

1個1000円とハンバーガにしては高級品だけど、ご当地物ならと食べてみました。

うん、うまい!

フィッシュバーガーだね。

金目って白身だし、フライにしてハンバーガーにしたら合わない訳無いよね。

でも煮付けにご飯で食べたらもっと・・・

さて、そろそろ下田を出発します。

今日の宿は沼津なので頑張って走ります。

天城越え、浄蓮滝を通って・・・この頃には暗くなっていたので寄ってませんが

本日のお宿に到着。


そして最終日

連休最終日なので、そのまま直帰。
渋滞が起きる前に帰ってきました。

沼津あたりなら近いのでまたいつでもこれますからね。

そんな訳で連休の伊豆半島旅行(ちょっと横浜、東京)は終了です。

これで2012年の大きな予定は終了です。

それではごきげんよう
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Re: No title

ダイスケさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きました。
これからもよろしくお願いします

> ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
> もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
> http://daisuke0927.blog.fc2.com/
> ちなみに料理レシピのブログです!!
> これからちょくちょく拝見させて頂きます★
> よろしくお願いします(^ω^)
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
