FC2ブログ
2011-03-06(Sun)

万博記念公園に行ってきました

お昼に食べたケーキのカロリーを消費しがてらジョギングで、長久手町にある万博記念公園へ行ってきました。

往復17㎞ほどの行程でした。

万博記念公園は家族連れやカップルばかりで園内でジョギングと言う雰囲気ではありませんでした。

でも、せっかくここまで来たので”さつきとメイの家”だけ外から見学。

”さつきとメイの家”は万博から5,6年?経った今でも当日見学券は完売でした。

後は元来た道を戻ってなんとなく物足りない感じでジョギング終了。

今度はその先のグリーンロードを通って猿投山まで行ってみようかな?
2011-02-20(Sun)

朝ラン

いつもの東山一万歩コース。

昨日の筋肉痛があるので軽めに、今日は東山コースのみを10㎞ランニング。

今日はあと休養日として練習終了。
2011-02-19(Sat)

東海自然歩道を走ってきた

朝練を兼ねて定光寺~岩屋堂までの東海自然歩道を走ってきました。

朝、6時過ぎに家を出て新守山駅まで軽くジョギング、JRで移動して定光寺駅を7時半ごろスタートしました。

定光寺駅
定光寺駅、崖にへばり付いて駅があるような凄い駅です。

駅を降りるとすぐに東海自然歩道の案内標識があります。

標識によると・・・

行程表

岩屋堂まで17.4㎞、6時間15分の行程になるようです(歩きだと)。

東海自然歩道

こんな道を走って進みます。

看板

道々には案内標識や矢印看板が結構立っているので、迷わずに走ることが出来ました。

鉄塔

送電線の鉄塔の下を何度も通ります。

山星山

上から読んでも下から読んでも山星山(但し漢字に限る)

道はハイキングコースなので、それなりに整備はされていました。

途中何度か倒木を越えたり、小川を飛び越えて渡ったりしましたが・・・

そんなコースを走ること3時間。

東海自然歩道

本日の目的地、岩屋堂に到着。

大体、案内標識時間の半分くらいで着きました。

この東海自然歩道、有名なハイキングコースなので、途中何度かハイカーやランナーにすれ違うかと

思っていましたが、岩屋堂手前の展望台の所まですれ違う人は0人。

微妙に心細かったです。

岩屋堂から展望台まで登る人は結構多いのか、そこからは何組みかのハイカーとすれ違いました。

岩屋堂から後は帰るだけ。なんですが、帰る為には名鉄瀬戸線の尾張瀬戸駅まで行かなければいけません。

岩屋堂から駅までは8~9㎞くらい。がんばって走ります。

名鉄尾張瀬戸11時半着。

今回は約4時間の朝練でした。


初めて東海自然歩道を走ったので様子見で岩屋堂まで走りましたが、

もう少し時間を取って猿投山まで足を延ばしても面白いかもしれませんね。

自転車のサブトレーニング的に始めたジョギングですが、トレランはちょっとハマってしまいそうな感じです。

マウンテンバイクとかも面白そうなんだけどな~

さすがにそこまでは手が回りませんね。主に金銭的に・・・


今回のルートです。
プロフィール

ryo

Author:ryo
名古屋市在住
年齢:ガンダム世代
愛車:cannondale six13

自転車整備はちょっと苦手

自転車に楽しく乗って、ついでにダイエット
そんな風に出来たらと思ってます

最近はヒルクライムレースやママチャリレースなど
自転車レースも楽しんでいます。

トレーニング記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR